2011-10-01

海外版すりんく のようなもの

INしてみると私の店に訪れてくれたお客さんから英語のIMが届いていました
内容は私のお店と商品についての感想と「広告ネットワーク・パネルを作ったので興味があったら使ってみてね」という紹介で、どんなパネルだろう?と興味が湧いたのでさっそく試してみることにしました
今回はそのパネル HMG - Advertising Network Panelについてのお話です



このパネルは登録された各店の広告を順次表示していくものです
広告を通じて設置された各場所のお客さんを相互的に呼び込み合いトラフィックを増やすことを目的としたもので、フリー配布されています
広告となるテクスチャー・LM・ノートカード・プレゼント(あれば)をコンテンツに入れて、あとはダイアログで設定します


日本にはすりんくという看板システムがありますが、以下の点が同じです
✔広告表示が切り替わる
✔タッチでマップ表示
✔ノートカードやLM、プレゼントを渡す
すりんくについて詳しくはコチラ
違う点は
✔パネル付近のアバター数をカウント・表示しない
✔webとの連携がない
✔次のアバターが通りすがらない限り広告表示が切り替わらない
✔自分の店の広告を何人が見たか・クリックしたか、等の統計が出る
✔自分の店だけを宣伝する専用パネルがない
などです


製作者の方に話を聞いてみると、5日前に拡散させ始めたばかりなのだとか
「現在すでに25ヶ所で使われている 1ヵ月後には皆にとって面白いことになっているだろう」、と

もちろんこれはあくまで相互広告システムなだけなので、使って必ずしもトラフィックに影響があると断言できるものではないと思います

けれど、何か新しいこと・面白そうなこと・人と人をつなぐことができる何かを、使う人みんなが喜べる何かを始めようと思い立ち、それを実行していくパワーというのがとても清清しく感じられて応援したい気持ちになりました

利用者はおそらく海外の方が中心ではないかと予想します
興味を持たれましたら以下のリンクよりどうぞ


HMG - Advertising Network Panel 【0L$】

SLurl: http://maps.secondlife.com/secondlife/Phoenix%20Shopping/223/20/2502
Marketplace: https://marketplace.secondlife.com/p/NEW-HMG-Ads-Network-Panel-GET-TRAFFIC-FOR-FREE/2713669

0 コメント:

コメントを投稿

TOP