2010-07-01

kichijoji SIM 閉鎖



ハモニカ横丁






いせや






宿無しだった私が初めて土地を借りた場所は
かわいいお花畑になっていた





色んな思い出が蘇るのは
この土地を長く借りていたから、というだけではなく
ここにちゃんと住んでいたあの頃の私がいるから

友人たちが訪れ朝まで語らい、
近所の住人と立ち話に花を咲かせ、
いせやでラジオを聴きながら焼き鳥を食べた
ハモニカ横丁で買い物もしたし、
井の頭公園でデートもした

庭には植物を植えたし、冬には雪の結晶も降った
   
モノヅクリを始めたのだって、地下に秘密基地を作りたかったからだ
   




翻って今はどうか・・・などと
作業場に引き篭もっているだけの今の私には無駄な問答




あの時の“始まる感”をもう一度手に入れたい










終わりに始まりを願うことになるなんてね











0 コメント:

コメントを投稿

TOP